@ne.jp





- - -
無重力といらなくなった物達


私はいらなくなったモノずっと

宇宙に捨ててきた。

プカプカ漂って

結局また私の惑星に流れ着く。

低いベースの音
生ぬるいレモンティー
怖いホラー映画のシーン
紫のゲームボーイ
薄暗い部屋の明かり
茶色のソファー

全部
土星の輪に乗せさよならした。

はず。

でも捨てたのは間違いだった
惑星に流れ着いた誰かが捨てた
錆びついた銀のスプーンが言っていた

僕らはずっと存在して
君が存在する限り僕達も時を刻んでいると。
銀のスプーンも捨て主を探し中だったみたい。
早く見つかるといいね。

捨てたらおわりなんじゃない。

ずっと ずっと 
私と一緒に呼吸し続けてた

私が存在してるからあの思い出も生きている

あの思い出が小さくても存在してるから私が生きている。

ごめんね。ずっと閉じ込めてて



小さくなった君達に
私は支えられていたんだ ね


懐かしいベースの音
薄暗い部屋の中
茶色のソファに座ったあなたが
奏でた低くて優しい音

今は思い出の中だけど
なんでだろう、不思議だな

やっぱりあの優しい音は最高ダ。


私の脳を満たして体中の血管を伝っていく
そしてこれからは大きく深く呼吸して生きていく



yuki.






(白字↓)見たい人だけみてみてネ

なんとなく、これから
↑みたいにつぶやいたりしてくカモです。

伝えたかったのは
思い出を忘れるって行為は
その時の自分の存在を消しちゃうんだよって事
思い出はずっと生きているからその思い出に感謝しよう
辛かった事も月日が経てば私を作り上げた事実に変わるよ

無理に思い出を捨てるんじゃなくちょっとずつ
あなたの一部にして行こう。
思い出から離れる事なんて絶対に無理なんだと思うから。
ゆっくり ゆっくり 甘く熟すのを待とう。


まぁ
意味分からない事言うかもですが
大目に見てね^△^


追記*ゆぅさんへ*

続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
危うさの中の瞑想


宇宙の 神秘
それは それは
真っ暗な 地球に 宿った
1つの 光



神秘は いつしか
当たり前 になって

当たり前の 日常の 中で
ひっそりと 身 を 潜めてる


朝は花の蕾の中に身を潜め
花が咲く頃には
木々の木漏れ日に溶け込んで
夜は水に映った月の光と睨めっこ

もっと瞳で見て聴いて感じて
こんな身近にあるんだよ。

私達にはこんなに感じとれる体がある
みんな同じだけどみんな違う感じ方


私は毎日探してる

当たり前の事を美しいと思おう

悲しいことも楽しいと思おう

でもどうしようも無いときは悲しめばいい
しょっぱい涙を喰らうのも自分なんだ

ごめんなさいはちゃんと言おう
ありがとうもちゃんと言おう

ごちそうさまも大事だよ

そして自分の中に宇宙を作ろう
星は コンペイ等
ジェリービーンズの宇宙船
宙に浮いてるお月様も手足が生えて歩き出す
私がブラックホールにのみこまれたら

新しい星の種を残してこう。



深い人間じゃなくていい
自由気ままな生き物でいい



もっと もっと ドキドキしたい。


yuki.

 comments(1) trackbacks(0)
| 1/1 |